シエンタの値引きに成功した方法を書いてみました。

シエンタの値引き方法【値引きに成功した理由】

シエンタの値引きを知りたいですか?

シエンタは12年ぶりにフルモデルチェンジをしたばかり。
ポップな外観に惹かれて購入を決めたものの、
シエンタの値引きはさすがにきついだろうな、というのが、まず初めに思ったことです。

 

でも、あることを押さえておけば、20万円、30万円も安く
新型シエンタを手に入れることが可能なのです。

 

シエンタの値引き交渉があまりうまくいかず、友人に相談して、知ったことです。
それを知らないまま契約していたら、20万円高くシエンタを買うところでした。

 

今回、シエンタを購入する時に値引きに有効だった方法をお教えします。

 

シエンタパールホワイト 

 

 

シエンタをどうやって値引きさせたのか?

それまで乗っていた日産のノートは
走りもいいし、お気に入りのコンパクトカーでした。
でも、時々7人も乗せられる車がほしいな、と思うようになりました。

 

シエンタは外観からはミニバンには見えないところと
後部のスライドドアが標準装備なのが気に入りました。

 

新型シエンタは3列目シートは前のモデルよりも格段に座り心地も良くなり
3列目を使わない時は収納して、その分かなり広いラゲッジルームとして使えます。

 

シエンタは荷物もらくらく積めて
ミニバンとしてだけではなく、荷物も積める車として重宝しそうです。

 

 

トヨタでシエンタの値引き交渉

さっそくトヨタのディーラーに出かてシエンタの値引き交渉開始です。

シエンタシルバーメタ

 

他社の車と競合させるといいと聞いていたので
マツダのプレマシーと迷っていることを伝えつつ、
シエンタはどれぐらい値引きしてもらえるのか、
ノートの下取りはいくらぐらいなのかを尋ねました。

 

すると、
シエンタ本体からの値引き額5万円
ノートの下取りの査定額5万円
合わせて10万円ということでした。

 

ええーっ! それはあまりにも少ないのでは!?
目標は20万円なのに!
これではシエンタは買えないよ〜!!
とは思いましたが、「そうですか」、とその日は引き下がりました。

 

 

シエンタの値引きは少額?

シエンタ左 

シエンタはトヨタ全店で取り扱っているので
トヨタの4つの販売チャネル(トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店)
同士の競合もアリのようです。

 

近くの販売店をいくつか回ってみましたが、
あまり良い結果は得られませんでした。
シエンタの値引きとノートの下取り合わせて13万円というのが最高でした。

 

昼休みに友人が
「シエンタの値引き交渉、うまくいってる?」
と声をかけてきました。
この友人は先月車を買ったばかりでした。
「値引きが今ひとつなんだよね」と今までの経緯を話していると
「ところで、ノートの『一括査定』はしてみた?」
と聞いてきたのです。

 

『一括査定』というのはネット上の便利なサービスで全国150社以上の店が加盟しているものでその中の複数の店が出してくれた査定額を比較できるシステムです。

 

⇒一括査定サイトはこちらをクリック!

 

 

 

ディーラーでの下取りというのは一般的に査定額が低くなります。
それは、ディーラーは中古車市場の人気や落札価格をあまり考慮しないで
年式や走行距離をもとに査定額を出すことが多いからなんです。

 

また、ディーラーも中古車を売って利益を出すので
自社の車は系列の店に出しやすいので査定額も多少高めですが、
他社の車は手数料などが天引きされているかもしれません。

 

ノートの下取り価格が5万と聞いて、
ノートの中古車市場での相場を『一括査定サイト』でつかんでディーラーで値引き交渉する時に生かす
ということを友人が教えてくれたのです。

シエンタインテリアイルミネーション

 

車の値段を調べるのなら、『一括査定サイト』など使わなくても
街の中古車買取店や中古車販売店に行って査定してもらう方法もあるのでは?
とお思いになるかもしれません。

 

でも、まず、その店の所在地を調べたり、そこへ行く手間、
査定をしてもらっている間の待ち時間や店の人とのやりとりを考えたりすると
大変な労力と気力が必要になってきます。

 

しかも、査定は複数の店でしてもらった方がいいのです。
というのは、ひとつの店だけで他の店が出す査定額と比べないでいると、
その店が平均の相場より低い額をつけた時にわからないからです。
知らずに損をすることになります。

 

『一括査定サイト』を使えば、簡単な車の情報を1度入力するだけで、
大手の買取会社から地方の専門業者まで、
複数の業者に見積りを依頼できます。
何軒も回るわずらわしさはなくなります。

 

中古車買取の専門業者は、
査定する車の車種や色、グレードなどの条件がその店で人気ならば
高い査定額を提示してきます。

 

古い車でも店頭やオークションに出して利益が出せるか、
修理の際の部品として使える車かどうか、などを考えて
ディーラーや、街の中古車買取店や中古車販売店では
査定額がほとんどつかないような車でも
正当な査定額をつけてくれるところがあるのです。

 

店によって価値のある車も違い、ここで査定額に大きな違いが生まれるのです。

 

あなたの地元での相場よりも、『一括査定サイト』に加盟している店の中で
あなたの車の価値がもっと高いところがあるかもしれません。

 

 

一括査定サイトを使ってみた

さて、『一括査定サイト』でノートの査定額を調べたら

シエンタパールホワイト

安くても10万円、高ければ25万円の値がつきました。

 

この結果をもって、回ったディーラーの中で一番相性がよさそうなところで
シエンタの値引き交渉にリトライしました。

 

 

シエンタの値引き交渉にリトライ

がんばった末、シエンタの値引き10万円
ノートの下取り20万円としてもらえ、
合わせて30万円の値引きとなりました。

 

これは初めのディーラーの提示の10万円、
目標の20万円も超え、大満足です。

 

シエンタハイブリッドインテリア 

 

ノートの中古車市場での相場を『一括査定サイト』でつかんで
ディーラーでシエンタの値引き交渉する時に生かせと教えてくれた友人に
その日の飲み代をおごったのはいうまでもありません。

 

新車でシエンタを買うときに、是非参考にしてください。
『一括査定サイト』を使って下取りに出す車の相場を調べておかないと
10万円、20万円と損をしてしまうかもしれませんよ。

 

シエンタを値引きさせるためには、まずは一括査定サイトを利用する!

 

▼▼▼   ▼▼▼   ▼▼▼   ▼▼▼

 

 

あなたもシエンタを安く購入してくださいね。

 

最後までご覧くださいまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ホーム RSS購読